ニュースの要約
- 営業ハックが「営業コミュニケーション研修」を実施
- 完全成果報酬型テレアポ代行サービス「アポ100」を提供
- 「営業教育の無償化」を目指す
概要
営業ハックは、確度の高い見込み客の創出ができる体制づくりを続けており、その一環として「営業コミュニケーション研修」を実施しました。
研修では、仕事での「依頼・打診」の仕方を中心に学びました。特にコミュニケーションにおいて、「依頼内容を明確に伝える」「選択肢を用意する」ことの重要性について学びました。また、ロールプレイを通じて実践的な学びを行いました。
一方で、営業ハックでは完全成果報酬型のテレアポ代行サービス「アポ100」も提供しており、初期費用やデポジット、固定費用が一切不要で、アポ獲得時の成果報酬のみで利用できるというサービスを展開しています。
さらに、将来的な目標として「営業教育の無償化」を掲げており、誰もが等しく営業を学べる場を提供したいと考えているそうです。
編集部の感想
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営業職は必要不可欠だが、「営業したくない」という人も多いので、そんな人々にも支持されるような教育の取り組みはすばらしい
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完全成果報酬型のテレアポ代行サービスは、リスクを抑えられるので小さな企業にもおすすめだと思う
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営業に関する悩みを0にするという高い目標を掲げているのが印象的だ
編集部のまとめ
成果報酬型テレアポ代行の営業ハック:相手に目的が伝わる伝え方。「営業コミュニケーション研修」を実施!についてまとめました
営業ハックは、営業の課題解決に取り組む企業として注目を集めています。今回の「営業コミュニケーション研修」では、「依頼内容の明確化」「選択肢の提示」といった基本的なコミュニケーションのポイントを学び直す機会を設けました。これは、営業職に必要不可欠なスキルを体系的に身につけさせることで、営業の生産性向上につなげようとしているのだと言えるでしょう。
また、完全成果報酬型のテレアポ代行サービス「アポ100」の提供も特徴的です。初期費用等のリスクなしに営業支援を受けられるため、中小企業にも導入しやすいと考えられます。さらに、「営業教育の無償化」という壮大な目標を掲げている点からも、営業ハックの社会貢献意識の高さがうかがえます。
今回の取り組みは、営業職のスキルアップと、その人材育成をサポートすることで、企業の売上向上に寄与することを目指したものだと言えるでしょう。営業の悩みを解消し、企業の成長を後押ししていく、そんな期待が寄せられる取り組みだと評価できます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000536.000050843.html