串カツ田中ホールディングス:【脱・串カツ田中】新コーポレートスローガンの標榜と株式会社ピソラの全株式取得(完全子会社化)について

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ニュースの要約

  • 串カツ田中ホールディングスが新コーポレートスローガン「脱・串カツ田中」を掲げることを発表
  • 株式会社ピソラの全株式を取得し、完全子会社化
  • 新たな事業領域の拡大と企業価値の向上を目指す

概要

串カツ田中ホールディングスは、長期目標である1,000店舗体制を目指すため、「脱・串カツ田中」をコーポレートスローガンとして掲げることを決定しました。

その第一歩として、飲食事業を展開する株式会社ピソラの全株式を取得し、完全子会社化することに合意しました。「脱・串カツ田中」の「脱」には、「これまでの串カツ田中を越えていく」ことと、「串カツ田中に依存しない、新たな価値の創造」という意味が込められています。

ピソラは、近畿地方、東海地方及び関東地方の郊外ロードサイドを中心に約60店舗のイタリアンレストランチェーンを運営している企業です。「人のぬくもり」や「ワクワク・感動」を大切にし、お客様に「期待を超える感動」を与える「クラフトレストランチェーン」として高い成長ポテンシャルを有しています。

今回の子会社化により、現状顧客層、提供価格帯、出店エリア及び業態などの事業領域に囚われず、新たな付加価値が提供できるようにピソラと相互に協力していくことで、ピソラを含む当社グループ全体のさらなる企業価値向上の実現を目指します。

編集部の感想

    串カツ田中という看板ブランドを活かしつつ、新たな事業展開にチャレンジするのは意欲的だと感じます。
    ピソラというイタリアンレストランチェーンの子会社化は、顧客層やエリアの拡大につながるかもしれません。
    1,000店舗体制を目指すという野心的な目標にも注目ですね。今後の展開が楽しみです。

編集部のまとめ

串カツ田中ホールディングス:【脱・串カツ田中】新コーポレートスローガンの標榜と株式会社ピソラの全株式取得(完全子会社化)についてについてまとめました

串カツ田中ホールディングスは、1,000店舗体制を目指すため、新たなコーポレートスローガン「脱・串カツ田中」を掲げることを発表しました。これは、「これまでの串カツ田中を越えていく」ことと、「串カツ田中に依存しない、新たな価値の創造」を意味しています。

その第一歩として、飲食事業を展開するピソラの全株式を取得し、完全子会社化しました。ピソラは高い成長ポテンシャルを持つイタリアンレストランチェーンで、串カツ田中ホールディングスはこの子会社化により、新たな事業領域の拡大と企業価値の向上を目指します。

編集部としては、看板ブランドの串カツ田中を活かしつつ、新たな挑戦に乗り出す姿勢が印象的です。ピソラの子会社化によって、顧客層やエリアの拡大が期待できます。また、1,000店舗体制を目指すという野心的な目標にも注目が集まるでしょう。今後の展開に大いに期待が持てる発表だと感じました。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000524.000027839.html

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