ニュースの要約
- あいおいニッセイ同和損保がテレマティクス自動車保険の新CMに杏さんを起用
- 事故対応と安全運転の2つの視点から、テレマ保険の魅力を表現
- テレマ保険の契約台数が200万台を突破
概要
MS&ADインシュアランス グループのあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、先進技術を活用したテレマティクス自動車保険(以下:テレマ保険)のイメージキャラクターに杏さんを起用した新TV-CM「テレマにアプデ 保険のプロが伝える事故対応」篇、「テレマにアプデ 保険のプロが伝える安全運転」篇(各15秒、30秒)を9月22日(月)から全国で放映します。
テレマ保険では、走行データ等を活用した事故対応システム「テレマティクス損害サービスシステム」により、事故の早期解決を実現しています。
さらに、お客さまの安全運転の度合いを「安全運転スコア」として評価し、保険料を割り引く情報の提供、また一人ひとりの運転特性に応じて安全運転につながるアドバイスをする「運転レポート」や事故につながりやすい運転を注意喚起する「安全運転支援アラート」など、事故の未然防止につながる機能・サービスを提供しています。
今般、テレマ保険のご契約台数が200万台に達しました。今後もあいおいニッセイ同和損保は、テレマティクス自動車保険のパイオニアとして、事故のない安全・安心な地域・社会の実現を目指します。
編集部の感想
編集部のまとめ
自動車保険:進化した自動車保険 – テレマティクス技術を活用し、新CMに杏さんが出演!安心をお届けする”保険のプロ”として”テレマ”の魅力を発信についてまとめました
あいおいニッセイ同和損保がリリースしたこのニュースは、先進技術を活用したテレマティクス自動車保険(テレマ保険)の魅力を、CMにおいて分かりやすく表現している点が大きな特徴です。
事故対応と安全運転という2つの側面から、テレマ保険の強みを伝えています。事故発生時の迅速な対応や、保険料割引など、ドライバーの不安を解消するサービスが用意されているのがわかります。
更に、話題性のある女優の杏さんをCMのイメージキャラクターに起用したのは、テレマ保険のブランドイメージを高める狙いがあるものと考えられます。「テレマ」という新しい言葉も、杏さんの出演によって親しみやすく伝わってくるでしょう。
特筆すべきは、テレマ保険の契約台数が200万台を突破したことです。先進的な機能や、事故防止に向けた支援サービスが、ドライバーの需要を集めているのがうかがえます。これからも、より安全・安心な社会の実現に向けて、同社のテレマティクス自動車保険は進化を遂げていくことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000168747.html