LUXENT: 株式会社One Acre、女性向けファッションブランド「LUXENT」をグループブランドとして迎え入れ – TikTok Shop公式パートナー(TSP)としてブランド運営と支援事業を強化

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 株式会社One Acreが、インスタグラム発の女性向けファッションブランド「LUXENT」を買収
  • TikTok Shop公式パートナー(TSP)としての地位を活かし、TikTok Shopでのブランド展開を強化
  • 自社ブランド運営とTikTok Shop支援の両軸で、SNSを活用したDtoCビジネスモデルの構築を目指す

概要

株式会社One Acreは、女性向けファッションブランド「LUXENT」の運営権を完全に取得し、自社ブランドとしてLUXENTの展開を開始しました。

LUXENTは、インスタグラムを中心に20代女性を中心としたファッション感度の高い層から支持を集めるブランドで、洗練されたデザインとトレンドを捉えたプロダクト展開により、SNS上で急速にファンを拡大してきました。

今回の買収により、One AcreはTikTok Shopを活用したD2Cモデルの実践をさらに加速させ、Instagram × TikTokの両軸でブランド成長を目指します。また、自社でブランドを持つことで、これまで培ったTikTok Shop運用ノウハウをクライアント企業への支援事業にも活かしていきます。

One Acreは、自社ブランド運営とTikTok Shop支援の両輪で、TikTok Shopを中心としたソーシャルコマース成功モデルの構築を目指しています。

編集部の感想

    TikTok Shopを活用した新しいブランド成長モデルの構築に注目
    インスタグラムで人気のブランドを取り込むことで、自社のDtoCノウハウを強化できそう
    TikTok Shopの公式パートナーとして、企業支援にも期待が高まる

編集部のまとめ

LUXENT: 株式会社One Acre、女性向けファッションブランド「LUXENT」をグループブランドとして迎え入れ – TikTok Shop公式パートナー(TSP)としてブランド運営と支援事業を強化についてまとめました

今回の発表では、株式会社One Acreが、インスタグラム発の女性向けファッションブランド「LUXENT」を自社ブランドとして買収したことが大きなポイントです。One Acreは、TikTok Shopを活用したD2Cモデルの構築を目指しており、LUXENTのTikTok Shop展開を通じて、SNSを軸とした新しいブランド成長モデルの構築に取り組んでいきます。

また、自社ブランドの運営を通じて得たTikTok Shop運用のノウハウを活かし、TikTok Shop公式パートナー(TSP)としての企業支援も強化していく方針です。One Acreは、自社ブランドの育成とTikTok Shopを活用したソーシャルコマースの支援の両面から、DtoCビジネスのリーディングカンパニーを目指していくことが伺えます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000093367.html

タイトルとURLをコピーしました