ニュースの要約
- 韓国のインスパイア・エンターテインメント・リゾートが、戦略マーケティング分野のシニア・バイスプレジデントにハンナ・リーを就任させた
- ハンナ・リーは、グローバル企業における豊富なマーケティング経験を有している
- インスパイアでは、CX、ブランド、グローバルコミュニケーションズの主要マーケティング部門を再編し、機能強化を図る
概要
韓国のエンターテインメント統合型リゾート「インスパイア・エンターテインメント・リゾート」は、戦略マーケティング分野のシニア・バイスプレジデントにハンナ・リーが就任したことを発表しました。
リーは、ベイン・アンド・カンパニーを皮切りに、GSリテール、LINE、BATなどのグローバル企業において24年以上の豊富な戦略とマーケティングの実績を持っています。インスパイアでは、リーのデジタル変革の推進力や顧客体験の向上、マーケティングと経営戦略の整合性確保の専門性を活かし、ゲーミング以外の事業強化や世界有数の統合型リゾートとしての地位確立を目指します。
また、インスパイアでは本就任にあわせて、CX、ブランド、グローバルコミュニケーションズといった主要なマーケティング関連部門の再編を行い、マーケティング機能の一層の強化を図っています。
編集部の感想
-
施設の魅力を引き出すために、豊富な経験を持つHannaさんの採用は大きな打ち手といえるでしょう
-
ゲーミング以外の事業強化にも注力するのは、幅広い顧客層の取り込みを意図しているのだと感じられます
-
リニューアルやオフィス開設など、顧客目線での様々な取り組みが行われているのが印象的
編集部のまとめ
インスパイア・エンターテインメント・リゾート:韓国のインスパイア・エンターテインメント・リゾート グローバル企業での豊富なマーケティング経験を有するハンナ・リーがシニア・バイスプレジデントに就任についてまとめました
今回の発表は、韓国の大規模エンターテインメント統合型リゾート「インスパイア」が、戦略マーケティング分野で豊富な経験を持つハンナ・リーをシニア・バイスプレジデントに迎えたというニュースです。
インスパイアはこれまでゲーミング事業を中心に成長してきましたが、今後は非ゲーミング事業の強化にも注力していく方針です。そのためリーが、デジタルマーケティングの強化やブランド力向上に取り組むことで、より多様な顧客層の獲得を目指していくと考えられます。
また、リソース配分の最適化や業務の効率化などにも着手しており、持続的な成長に向けたさまざまな改革に意欲的に取り組んでいる様子がうかがえます。施設の進化と顧客満足度の向上を図り、世界有数の統合型リゾートとしての地位をさらに確固たるものにしていくことに期待がかかります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000128436.html