アチーブメントグループ:2026年度新卒入社 内定式を開催しました

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ニュースの要約

  • アチーブメントが2026年度新卒入社の内定式を開催
  • 内定者26名が自身の入社動機とビジョンを1分間のプレゼンで発表
  • アチーブメントの「理念共感型採用」や「育成型採用」などの取り組みが紹介される

概要

アチーブメント株式会社は、2025年10月20日に2026年4月入社予定の26名の内定者を迎え、「2026年度入社 内定式」を開催しました。

式典では、「理念共感型採用」によって入社を決意した内定者26名一人ひとりから、自らのビジョンや入社動機を語る1分間のプレゼンテーションが行われました。

アチーブメントグループでは、「人材は自己実現の舞台」という考えのもと、入社前から内定者育成に力を入れています。理念共感型採用、育成型採用、全社採用といった3つの採用戦略と、エグゼクティブメッセージ、現場社員との座談会、内定者交流会、合宿研修、早期からの内定者研修など、様々な取り組みを通して、内定者一人ひとりが自身のビジョンを明確にして、会社の舞台で自己実現を目指せるよう支援しています。

編集部の感想

    内定前から自分のビジョンを明確に持っている学生が多いのが印象的
    会社と自己実現のためのパートナーシップという姿勢が素晴らしい
    理念共感型採用や育成型採用などの取り組みが、学生の適性を見極める上で効果的だと感じた

編集部のまとめ

アチーブメントグループ:2026年度新卒入社 内定式を開催しましたについてまとめました

アチーブメントが2026年度新卒内定者の内定式を開催したニュースは、学生の自己理解と会社の理念への共感を重視した採用と育成の取り組みが印象的でした。

内定者一人ひとりが自身のビジョンや入社動機を明確に語れるのは、アチーブメントが大切にしている「会社は社員の自己実現の舞台」という考え方が浸透しているからだと感じました。

エグゼクティブメッセージや現場社員との対話、内定者交流会など、早期から学生と丁寧にコミュニケーションを重ね、学生の理解を深めていく同社の姿勢は、入社後のギャップを生まない採用活動の実践例だと思います。

このような取り組みを通して、アチーブメントは新卒学生一人ひとりの可能性を最大限引き出し、会社と個人の双方にとってWin-Winの関係を築いていくことができるのではないでしょうか。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000560.000002398.html

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