ニュースの要約
- 気候変動対策としての脱炭素ビジネスに特化してブランディング支援をする株式会社NZが、自社のパーパス(社会的存在意義)を規定
- 2025年11月1日より、パーパスに基づきステークホルダーとの協創を推進し、世界の脱炭素化に貢献する
- 豪雨災害や酷暑被害のない誰もが安心できる未来を目指す
概要
環境先進県・滋賀に本社を構える株式会社NZ(読み:エヌゼット)は、2025年11月1日より下記のパーパス(=社会的存在意義)を定めました。
これまで以上にステークホルダーのみなさまとの協創を推進し、ブランディングの領域から、世界の脱炭素化に微力ながら貢献していきます。
豪雨災害や酷暑被害のない誰もが安心できる未来を目指して、株式会社NZはこれからも活動を続けていきます。
編集部の感想
脱炭素化への取り組みは重要な課題ですね。株式会社NZの目指す未来はとてもすばらしいと思います。
地域に根ざしたブランド作りが、地球規模の課題解決につながるのは興味深いです。
11月1日からの新たな取り組みに期待が高まります。私たちにもできることから始めていきたいと思います。
編集部のまとめ
パーパス:完成、11月1日より運用。脱炭素ブランディングの株式会社NZについてまとめました
株式会社NZは、環境先進県・滋賀に本社を構える企業です。この度、同社は自社のパーパス(=社会的存在意義)を規定し、2025年11月1日より新たなステージに進みます。
気候変動対策としての脱炭素ビジネスに特化して、これまでブランディング支援を行ってきた同社は、これからもステークホルダーの皆さまと協創しながら、世界の脱炭素化に微力ながら貢献していく方針です。
豪雨災害や酷暑被害のない、誰もが安心して暮らせる未来を目指す同社の取り組みは、まさに時代の要請に応えるものです。この新たな挑戦に大いに期待したいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000155236.html














