ニュースの要約
- 外食業界初、ホリイフードサービスとジャパネットグループが株主優待制度を連携
 - ジャパネットクーポンかお食事券の2つから株主が選択可能
 - 幅広い株主のライフスタイルに寄り添う新しい株主優待の形を提案
 
概要
関東を中心に14業態・81店舗を展開する外食企業、ホリイフードサービス株式会社は、株主の皆さまへの感謝と中長期的なご支援を目的として、新たに株主優待制度を導入します。
今回の新しい株主優待制度では、ジャパネットグループと連携し、同社としては初となる”株主優待クーポン”を導入します。外食と通販という異なるチャネルを組み合わせることで、国内の未出店地域をはじめ、都市部から地方まで幅広い株主の生活シーンに対応します。
編集部の感想
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外食業界では初のジャパネットとの株主優待連携に注目ですね。選択肢の幅が広がって便利になりそうです。
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ジャパネットクーポンと店舗でのお食事券が選べるのは、株主それぞれのライフスタイルに合わせて選べるのが良いですね。
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外食と通販の異業種連携という新しい形の株主優待、他社にも参考にしてもらえればと思います。
 
編集部のまとめ
株主優待クーポン:外食業界初!!ホリイフードサービス×ジャパネットが導入についてまとめました
今回のホリイフードサービスとジャパネットによる株主優待の連携は、外食業界初の取り組みです。株主の皆様にとって、ジャパネットクーポンかグループ店舗で使えるお食事券から選べるのは、きっと便利で嬉しい制度になるでしょう。
外食と通販という異なるチャネルを組み合わせた株主優待は、全国の株主の生活シーンに幅広く対応できるのが特徴です。ライフスタイルに合わせて選べる新しい形の株主優待は、他の企業にも参考にしてもらえる良い取り組みだと思います。株主の皆様に喜ばれる新しい価値提案を行っていくことで、ホリイフードサービスの企業価値の向上にもつながっていくことでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000039299.html

  
  
  
  












