ニュースの要約
- メディア総研株式会社がプレミアム優待倶楽部を導入
- 株主様との対話強化と株主管理DXの促進が目的
- 株主優待ポイントで選べる5,000種類以上の商品を提供
概要
株式会社ウィルズが提供するポイント制株主優待と株主情報の電子化サービスを融合させたデジタル株主管理プラットフォーム「プレミアム優待倶楽部」が、メディア総研株式会社の株主優待制度の新設にあたり導入されることになりました。
メディア総研は、株主優待制度の目的として、メディア総研の株式を中長期的に保有していただける株主への還元、そして株主との対話強化とDX化を掲げています。「メディア総研・プレミアム優待倶楽部」への会員登録を通じて得られる株主データベースを活用し、株主様とのタイムリーな情報共有とエンゲージメントの向上を目指します。
株主様には、専用サイトから優待ポイントを使ってブランド品やグルメ、家電製品、体験ギフトなど5,000種類以上の商品から選べるというメリットが用意されています。また、他社の優待ポイントと合算できる共通コイン「WILLsCoin」に交換することも可能です。
編集部の感想
編集部のまとめ
プレミアム優待倶楽部:メディア総研株式会社にプレミアム優待倶楽部を導入 株主様との対話強化・株主管理DXの促進へについてまとめました
メディア総研がプレミアム優待倶楽部を導入することで、株主様との対話を強化し、株主管理のデジタル化を促進していくことがわかりました。
株主様には、オンラインで5,000種類以上の選べる特典が用意されるほか、他社の優待ポイントとも合算できる共通コイン「WILLsCoin」の活用など、利便性の高いサービスが提供されます。
企業と株主の双方向のコミュニケーションを大切にする同社の姿勢は高く評価できるでしょう。株主の中長期的な保有促進と株主管理の効率化など、企業価値向上につながる取り組みと言えるでしょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000108.000089303.html














