ニュースの要約
- 中国最大のECイベント「W11」で、アクシージアの越境EC旗艦店合計が過去最高の売上を達成
- 主力製品に加え、新製品も好調な滑り出しを見せた
- 越境EC・一般貿易ともに前年を上回る好業績を記録
概要
株式会社アクシージアは、中国最大級のECイベント「W11」にて、当社の越境EC旗艦店合計で過去最高の売上を記録したことを発表しました。
特に、Tmall Global AXXZIAの海外旗艦店では、化粧品・サプリメント両カテゴリで二桁成長を記録し、今回の成果を大きく牽引しました。さらに、一般貿易旗艦店合計も、GSVが前年比146.6%と好調を記録しました。
主力製品では「アクシージア ビューティーアイズ エッセンスシート プレミアム プラス」「エイジーセオリー AGドリンクⅪ」が引き続き堅調に推移したほか、新製品の「ヴィーナスレシピ PQドリンク プラス」や「エイジーセオリー UVプロテクションクリーム」も好調なスタートを切りました。また、ウェルネスブランド「RevWell」のサプリメント「レヴウェル ラクトスティック」を中心に、ローワーミドル層の新たな顧客層への訴求にも成功しています。
編集部の感想
編集部のまとめ
アクシージア:中国最大のECイベント「W11」アクシージア旗艦店が昨年を上回る過去最高の成果(GSV)を達成についてまとめました
今回のアクシージアの発表は、中国市場における同社の圧倒的な強さを示すものと言えるでしょう。越境ECだけでなく一般貿易においても前年を大きく上回る好業績を記録しており、製品力や市場開拓力の高さが裏付けられています。特に、Tmall Global AXXZIAの海外旗艦店の二桁成長や、新製品の好調な立ち上がり、ローワーミドル層への訴求成功など、同社の多角的な取り組みが奏功している様子がうかがえます。
中国市場での優位性をより一層強化しつつ、今後は日本国内でのさらなる認知度向上と販売拡大にも期待がかかっています。アクシージアの今後の活躍にも注目が集まりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000067650.html














