Teads:デジタル広告取引の「ブランドセーフティ」「無効トラフィック対策」において「JICDAQ認証」を取得

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ニュースの要約

  • Teadsがデジタル広告の「ブランドセーフティ」「無効トラフィック対策」において、「JICDAQ認証」を取得
  • デジタルマーケティングの健全化に向けて、不正防止施策の推進と広告掲載品質の向上を目指す
  • TeadsのinReadフォーマットは、高い視認性と広告想起効果を実現するユーザー体験に優れた広告枠

概要

オープンインターネットのオムニチャネル広告プラットフォームを提供するTeads Japan株式会社は、2025年11月1日付で、一般社団法人デジタル広告品質認証機構(JICDAQ)による「広告取引・仲介事業者」としてのブランドセーフティおよび無効トラフィック対策に関する「品質認証事業者」の認証を取得しました。

JICADQは、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会(JAA)、一般社団法人日本広告業協会(JAAA)、一般社団法人日本インタラクティブ広告協会(JIAA)の3団体により2021年3月に設立された第三者認証機関で、日本市場におけるデジタル広告の掲載品質向上を目的に、「アドフラウドを含む無効トラフィックの除外」および「広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保」に関する業務プロセスの認証基準を定めています。

Teadsは、今年度もこの両分野において認証基準への適合が認められ、「品質認証事業者」としての認証を更新しました。同社のinReadフォーマットは、パブリッシャーの編集記事中に自然に配置され、ユーザー体験を損なうことなく高い視認性を実現します。この「安心で安全なメディア環境」の中で、ユーザーが能動的にコンテンツを楽しむ中でブランドと接触できるフォーマットとして高く評価されています。

Teadsは、今回の認証更新を契機に、デジタルマーケティングの健全化に向けて、認証領域にとどまらず、社会にとってより安全で有益な広告プロダクトの開発・発信を継続していきます。今後も、透明性の高い運用と品質管理を徹底し、広告主・代理店・パブリッシャーの皆さまに信頼いただける広告プラットフォームとして、より高品質な広告配信環境の実現を目指します。

編集部の感想

    デジタル広告の健全化に向けて、第三者認証を取得するなど、ブランドセーフティと広告品質の向上に取り組む姿勢が評価できる
    inReadフォーマットは、ユーザー体験を重視しつつ、高い視認性と広告想起効果を実現しており、広告主にも需要があるはずだ
    クッキーレス広告配信の取り組みも注目される。ユーザーニーズに合わせた広告配信が可能になるのは魅力的だ

編集部のまとめ

Teads:デジタル広告取引の「ブランドセーフティ」「無効トラフィック対策」において「JICDAQ認証」を取得についてまとめました

Teadsがデジタル広告取引における「ブランドセーフティ」と「無効トラフィック対策」について、第三者機関のJICDAQ認証を取得したことは、デジタルマーケティングの健全化に向けた同社の取り組みを示すものといえるでしょう。

TeadsのinReadフォーマットは、ユーザー体験を損なわずに高い視認性と広告想起効果を生み出せるため、広告主にも好評な広告商品となっています。また、クッキーレス広告配信の実現で、ユーザーニーズに合った適切な広告をタイムリーに配信できるようになるのも魅力的です。

今回のJICDAQ認証取得をきっかけに、Teadsがさらなる広告品質の向上とデジタルマーケティングの健全化に寄与していくことが期待されます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000069.000039273.html

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