マーケティング支援の株式会社Recto:顧客理解に強い同社、事業拡大により組織体制を強化

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ニュースの要約

  • 株式会社Rectoが事業拡大に伴い組織体制を強化
  • 元WACULの後藤優太氏がCOOに就任
  • 顧客理解を起点とした高度なマーケティング支援を提供

概要

株式会社Recto(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:山本雄太)は、事業拡大および提供価値向上のため、組織体制を強化したことを発表しました。

これに伴い、デジタルマーケティング支援企業の株式会社WACULでマーケティング職・営業職として多くの顧客課題に向き合ってきた後藤優太が、取締役COOに就任しました。

企業のマーケティング活動における課題が高度化・複雑化する中、Rectoには「自社顧客を深く理解し、推測ではなくデータに基づいた支援」を求める企業様からのご相談が増加しているとのことです。

こうした状況を踏まえ、より高い専門性と提供スピードを実現するため、内部体制の強化に踏み切りました。今回の組織強化により、より多くの企業様の課題を解決し、質の高いマーケティング支援を提供していくとしています。

編集部の感想

  • 企業のマーケティング課題解決に強みを持つRecto、高度なノウハウを活かして事業をさらに推進していくことが期待できそうですね。
  • 後藤氏の豊富な経験を活かし、顧客起点の最適なマーケティング支援を実現していくことに期待が高まります。
  • 高速PDCAサイクルとデータに基づく改善提案など、競合他社との差別化を図る取り組みが魅力的です。

編集部のまとめ

マーケティング支援の株式会社Recto:顧客理解に強い同社、事業拡大により組織体制を強化についてまとめました

今回の発表により、顧客理解に強みを持つ株式会社Rectoが、事業拡大に伴い組織体制を強化したことが明らかになりました。特に、豊富な経験を持つ後藤氏がCOOに就任したことは注目に値します。

Rectoは、顧客インタビューと定量調査を組み合わせ、数値だけでは見えない顧客心理や行動を明らかにするなど、きめ細かなマーケティング支援を得意としています。さらに、高速PDCAサイクルと柔軟な契約体系も特徴で、企業のマーケティング課題に迅速に対応できるのが強みです。

今後は、新サービスの展開や取引先の拡大、組織体制の強化などに取り組み、より多くの企業のマーケティング支援を行っていくとのことです。Rectoの「正しい改善」を通じた高度なマーケティング支援への期待が高まります。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000172600.html

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