ニュースの要約
- スポーツテック企業のユーフォリアが、株式会社イオレの「らくらく連絡網+」事業を譲受
- ユーフォリアは「らくらく連絡網+」の顧客基盤を引き継ぎ、サービスラインナップを拡充する
- スポーツ現場のデジタル化を推進し、人々のスポーツとの関わりを豊かにすることを目指す
概要
スポーツテック企業のユーフォリアは、12月9日に株式会社イオレが運営するコミュニケーションサービス「らくらく連絡網+」事業を譲り受ける事業譲渡契約を締結したことを発表しました。
ユーフォリアは、「人とスポーツの出合いを幸福にする」をミッションに掲げ、スポーツ選手のコンディション管理や部活動の運営管理アプリなどを提供しているスポーツテック企業です。一方、「らくらく連絡網」は、長年にわたりスポーツ団体や地域団体などに利用されてきた実績あるコミュニケーションツールです。
今回の事業譲受により、ユーフォリアは「らくらく連絡網+」の顧客基盤を引き継ぐことで、サービスラインナップを拡充します。ユーフォリアは、本事業譲受を通じて、スポーツ現場のデジタル化を推進し、より多くの人々のスポーツとの関わりを豊かにすることを目指しています。
編集部の感想
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スポーツ分野におけるDX化の取り組みが加速していることが感じられる良いニュースだと思います。
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ユーザー目線でのサービス拡充に期待が高まりますね。スポーツを楽しむ人々の生活に寄り添えるようなサービスが生まれそうです。
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スポーツ分野のデジタル化を推進する企業が増えていくことで、より多くの人がスポーツに親しめる環境が整備されていくことが期待できます。
編集部のまとめ
らくらく連絡網+:スポーツテックのユーフォリア、株式会社イオレの事業を譲受についてまとめました
今回のニュースは、スポーツテック企業のユーフォリアが、株式会社イオレの「らくらく連絡網+」事業を譲り受けるというものです。
ユーフォリアは、スポーツ分野における課題をテクノロジーで解決するミッションを掲げ、コンディション管理やチーム運営の支援などを行っている企業です。一方、「らくらく連絡網」は長年にわたり地域やスポーツ団体などで利用されてきた実績あるコミュニケーションツールです。
今回の事業譲受により、ユーフォリアは「らくらく連絡網+」の顧客基盤を引き継ぐことで、サービスラインナップを拡充することができます。また、ユーフォリアは本事業を通じてスポーツ現場のデジタル化を推進し、より多くの人々がスポーツに親しめる環境を整備していくことを目指しています。
このようにスポーツテック企業によるサービス拡充は、スポーツ分野のDX化を加速させ、スポーツを楽しむ人々の生活をより豊かにしていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000152.000036407.html














