ビットバンク:「BRAND OF THE YEAR 2025」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • ビットバンク株式会社のテレビCM『Everybody bitbank』シリーズが、「BRAND OF THE YEAR 2025」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞した
  • テレビCM『Everybody bitbank』シリーズでは、プロ野球選手・山本由伸さんや司会者・村上信五さんが出演し、暗号資産の新しい世界観を訴求している
  • ビットバンクのCMが高い評価を受け、業績の向上に貢献したことが評価された

概要

暗号資産取引所「bitbank」を運営するビットバンク株式会社は、2025年12月11日に開催された「BRAND OF THE YEAR 2025」において、同社のテレビCM『Everybody bitbank』シリーズが「消費者を動かしたCM展開」を受賞しました。

この広告賞は、CM総合研究所が毎月実施している「CM好感度調査」で上位にランクインし、業績の向上に貢献したCM展開に贈られるものです。今年度は、対象期間に放映された2,648社、6,596銘柄、13,937作品が審査の対象となり、その中から「消費者を動かしたCM展開」として148銘柄が選出されました。

ビットバンクのテレビCM『Everybody bitbank』シリーズは、全4篇で構成されており、プロ野球選手の山本由伸さんと、数多くのバラエティ番組の司会者として活躍する村上信五さんが出演しています。

山本由伸さん出演のシリーズでは、”驚き”や”喜び”といった感情を爆発的に表現することで、暗号資産がもたらす新しい世界観を訴求。一方の村上信五さん出演シリーズでは、関西弁を生かしたメッセージと多彩な表情で、サービスの魅力を分かりやすく伝えています。

今回の「消費者を動かしたCM展開」の受賞は、ビットバンクにとって初めてのテレビCM展開において、大変栄誉ある評価を得られたことを意味しています。同社では、今回の受賞を励みに、お客様にとって価値あるサービスの提供を目指していくとしています。

編集部の感想

    ビットバンクのCMが高い評価を得たのは、出演者の魅力的な演技と共に、暗号資産の新しい可能性を分かりやすく伝えられていたからだと感じました。
    新しい技術を生活に活かす楽しさや驚きを表現したCMは、暗号資産の敷居を下げ、さらに注目を集めることにつながりそうですね。
    ビットバンクがこれまでのイメージを一新し、注目を集めたのは大きな成果だと思います。今後の展開にも期待が高まります。

編集部のまとめ

ビットバンク:「BRAND OF THE YEAR 2025」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞についてまとめました

ビットバンク株式会社のテレビCM『Everybody bitbank』シリーズが、「BRAND OF THE YEAR 2025」において「消費者を動かしたCM展開」を受賞したことは、同社にとって大きな評価と成果だと言えます。

同CMでは、プロ野球選手の山本由伸さんと、バラエティ番組の司会者として人気の村上信五さんが出演し、暗号資産の新しい可能性や魅力を、爆発的な感情表現や分かりやすい語り口で伝えています。この演技力と訴求力が、CM好感度調査の上位に入り、業績向上にも貢献したと評価されたようです。

ビットバンクは今回の受賞を励みに、さらにお客様に寄り添ったサービスの提供を目指していくとしています。今後も同社のさらなる進化に注目していきたいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000228.000024344.html

タイトルとURLをコピーしました