ニュースの要約
- ホリイフードサービスが「己巳ブランド」と業務提携し、「己巳 トリュフまぜそば専門店」のVRブランドを新たに立ち上げる
- 自社運営実店舗で30店舗以上でメニューを導入し、ECチャネルでも販売を開始する
- 「己巳」ブランドの親会社である株式会社E・Kグループの商品が過去に95万食を1週間で完売するなど人気を集めている
概要
ホリイフードサービス株式会社は、「己巳」を展開する株式会社E・Kグループと業務提携し、VRブランド「己巳(つちのとみ)トリュフまぜそば専門店」を共同開発することを発表しました。
本提携により、ホリイフードサービスは「己巳 トリュフまぜそば専門店」のVRブランドを新たに立ち上げ、全国の自社運営実店舗における販売およびECチャネルでの商品の販売を順次開始していきます。自社運営実店舗でのメニュー導入は30店舗以上を予定しており、既存業態とのシナジーを活かした新たな収益源として、事業の多角化と収益性の向上を図っていきます。
「己巳」ブランドは、神奈川県横浜市で「淡麗拉麺 己巳」を運営し、鴨ガラ・鶏ガラ・豚背ガラ・大山鷄の旨み深い清湯スープに醤油のキレが加わった『淡麗醤油らーめん』が自慢のお店です。また、明星食品株式会社とのコラボ商品「明星 NEO油そば 己巳監修 トリュフ香る鶏油そば」を2025年5月に発売し、95万食を1週間で完売するなど、市場から高い支持を得ています。
編集部の感想
編集部のまとめ
己巳ブランド:ホリイフードサービスが「己巳ブランド」と業務提携 初販の95万食を1週間で完売したまぜそば専門ブランドを全国30店舗以上で本格展開についてまとめました
今回の発表では、ホリイフードサービスが「己巳ブランド」と業務提携し、「己巳 トリュフまぜそば専門店」のVRブランドを新たに立ち上げ、全国の自社運営実店舗30店舗以上でメニューを導入するとともに、ECチャネルでも販売を行っていくことが明らかになりました。
「己巳」ブランドは、これまでも人気商品を生み出し、95万食を1週間で完売するなど、確固たる実績を持っています。今回の提携により、ホリイフードサービスは「己巳」ブランドの認知度と人気を生かしつつ、まぜそば専門店としての事業を展開していくことになります。
まぜそばの人気が高まる中、全国展開を視野に入れた取り組みは注目に値するでしょう。ECでの販売も行うため、ユーザーにとっても手軽に”己巳”の味を楽しめるようになることが期待されます。今後の展開にも期待が高まります。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000039299.html














