ニュースの要約
- (株)みたのクリエイトが、串カツ田中HDから「鳥とたまごの専門店 鳥玉」ブランドを譲受した
- 沖縄県内に6店舗を展開し、今後は国内外への出店や、フランチャイズ展開を予定している
- 「鳥とたまご」は世界共通の食材で人気が高く、専門店としての可能性が高いと考えている
概要
沖縄県内外を中心に飲食店を経営する(株)みたのクリエイトは、2025年5月1日より「鳥と卵の専門店 鳥玉」ブランドを(株)串カツ田中ホールディングス様より譲り受けることとなりました。
2020年2月に串カツ田中HDに譲渡した当ブランドを、このたび(株)みたのクリエイトに再び譲渡していただき、同社の保有ブランドとなります。これにより、沖縄県内や日本全国、国外も含めて、(株)みたのクリエイトが当ブランドを展開していくこととなります。
編集部の感想
-
鳥と卵は誰もが食べる基本的な食材ですが、専門店として展開するのは面白い取り組みだと思います
-
沖縄を拠点に始まった「鳥玉」が、全国展開や海外進出を目指すのは野心的で期待が持てます
-
ブランド再取得と新ロゴの導入など、戦略的な展開を行っていることが印象的です
編集部のまとめ
鳥玉:(株)みたのクリエイト「鳥とたまごの専門店 鳥玉」を串カツ田中HDよりブランド譲受についてまとめました
(株)みたのクリエイトが「鳥と卵の専門店 鳥玉」ブランドを串カツ田中HDから再取得したことで、同社が沖縄を中心に展開してきた同店舗が、さらなる全国展開や海外進出を目指す動きになりそうです。
「鳥とたまご」は誰もが食べる基本的な食材でありながら、専門店として確固たる地位を築くことができる可能性を秘めています。同社は新ブランドロゴも導入し、戦略的な展開を進めることで、鳥玉というブランドがより広範なマーケットに根付いていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000054494.html