ニュースの要約
- 2025年度も岡山のスタートアップ支援拠点「ももスタ」と連携し、挑戦者を応援する
- ももスタ相談室では、新たな常駐メンターを迎え、さらなる支援体制の強化を行う
- ももスタ相談室では、起業家の悩みに対するアドバイスや壁打ち、専門機関への仲介を実施
概要
瀬戸内と株式会社は、2025年度も岡山市のスタートアップ支援拠点「ももスタ」の運営に継続参画することを発表しました。
ももスタ相談室では、2024年度より瀬戸内と株式会社が提供する課題解決サポートサービスを行っており、2025年度も開催されることになりました。
新規のメンターを迎え入れ、さらなる支援体制の強化に向けて活動していきます。
ももスタ相談室は、平日11:00~19:00にコミュニティマネージャーが常駐し、起業家の悩みに対するアドバイスや壁打ち、専門機関への仲介を実施するサービスです。
相談は当日・事前予約双方に対応しており、気軽に相談に来場できるようになっています。
編集部の感想
スタートアップ支援拠点「ももスタ」と連携し、起業家を応援する取り組みは素晴らしいですね。
ももスタ相談室の新規メンターの追加は、より専門的な支援が期待できそうです。
気軽に相談できる機会が用意されているのは、挑戦したい人にとって心強いサポートだと思います。
編集部のまとめ
ももスタ相談室:2025年度も岡山のスタートアップ支援拠点「ももスタ」と連携し、挑戦者を応援について
岡山発のスタートアップ支援拠点「ももスタ」と連携し、2025年度も「ももスタ相談室」の運営が決まったことは大変喜ばしいニュースです。
新メンターの加入により、よりきめ細かな支援が期待できます。
ももスタ相談室は気軽に利用できるサービスなので、岡山で起業を考えている人や新しいことにチャレンジしたい人には最適な環境だと思います。
瀬戸内と株式会社の尽力により、岡山からさらに多くのチャレンジャーが生み出されていくことを期待しましょう。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000091117.html