「コストドック」:トマト銀行とゼネラル・パーチェスが中小企業のコスト分析サービスで支援

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ニュースの要約

  • トマト銀行とゼネラル・パーチェス株式会社がコスト分析サービス「コストドック」で中小企業を支援すると発表しました。
  • 「コストドック」は、オンラインサービスでコスト分析から収益改善までをワンストップで提供するサービスです。
  • ゼネラル・パーチェス社は、中小企業の販管費や固定費を総合的に分析し、最適な改善提案を行っています。

概要

ゼネラル・パーチェス株式会社は、トマト銀行とビジネスマッチング契約を締結し、自社が運営するオンラインでコスト分析と収益改善をワンストップで行うサービス「コストドック」をトマト銀行の展開するエリアの中小企業に提供を開始します。

近年、資材やサービス価格の高騰が相次ぎ、中小企業は厳しい経営環境に直面しています。自社の収益状況を正確に把握することが難しく、コスト比較や削減のノウハウが不足しているため、対策が立てづらい状況です。このような課題を解決するために、コストドックは現在の購買価格を分析し、自社にとって適正な価格を算出するサービスを提供しています。

「コストドック」はオンラインサービスで、販管費や固定費を総合的に分析し、最適な改善提案を行うことで、月間新規で150社が利用し累計7,500社を超えるコスト分析と収益改善を実施しています。本サービスはサプライヤーからの販売手数料を収益源としているため、利用者側には負担がかかりません。この度、トマト銀行の展開するエリアの中小企業に向けて同サービスの提供を開始します。

編集部の感想

    中小企業の経営課題を解決するサービスなので、実際に活用している企業にとってはありがたいサービスだと思います。
    コストを分析してから具体的な改善提案まで行ってくれるのは、手間のかかる業務を代行してくれるので便利ですね。
    オンラインで手続きできるのが良いですね。時間と手間をかけずに取り組めそうです。

編集部のまとめ

「コストドック」:トマト銀行とゼネラル・パーチェスが中小企業のコスト分析サービスで支援についてまとめました

ゼネラル・パーチェス社とトマト銀行が、中小企業向けにコスト分析サービス「コストドック」の提供を開始することが分かりました。近年の経済環境の厳しさの中、中小企業の経営課題の1つであるコスト管理に着目したサービスといえます。「コストドック」は企業の売上や原価などの財務データを分析し、最適なコスト削減策を提案してくれる便利な機能を持っています。また、オンラインで手続きができるため、時間と手間をかけずに取り組めるのが魅力的です。クラウド会計サービスなどと連携することで、より効果的な経営改善にもつながるかもしれません。中小企業の経営力強化に役立つサービスだと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000084567.html

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