ニュースの要約
- EmpowerXが大手企業の新規事業開発部門を対象に、無料ウェビナーを3回開催
- オリックス株式会社とINCLUSIVE株式会社の経験豊富なプロフェッショナルが登壇
- 新規事業の失速を防ぐための顧客ニーズの把握と外部プロの活用について解説
概要
株式会社EmpowerXは、大手企業の新規事業開発部門・責任者様を対象とした無料ウェビナー「新規事業開発の壁を突破する ~顧客の声の反映と外部プロ活用で成功確度を高める方法とは~」を2025年5月14日(水)、20日(火)、29日(木)の3回開催します。
新規事業の課題として、リリース後に期待した成果につながりにくい、顧客の声を迅速に反映できないといった問題が指摘されています。EmpowerXは、「顧客の声の的確な把握と反映」および「適切なタイミングでの外部専門家の活用」が解決の鍵だと考えています。
編集部の感想
新規事業を立ち上げるときは想定した成果につなげるのが難しいことが多いですよね。顧客の声を反映する仕組みやタイミングの問題を解決できそうな手法が聞けそう。
外部の専門家を活用するのは大手企業でも課題らしいですが、どんな活用方法が効果的なのか楽しみです。
オリックスとINCLUSIVEの事例を知れるのは貴重な機会だと思います。新しい発見があるかもしれませんね。
編集部のまとめ
オリックス・INCLUSIVE:オリックスの事例で学ぶ 外部のプロ活用で成功する新規事業開発手法とは?EmpowerXがオリックス・INCLUSIVEを招き3回に渡る無料ウェビナー開催についてまとめました
今回のウェビナーは、新規事業開発の課題に正面から取り組むものとして注目できそうです。リリース後の失速を防ぐための具体的なアプローチ、顧客の声の反映と外部プロの活用について、オリックスとINCLUSIVEの実践事例を交えて解説するとのことです。
特に、外部のプロフェッショナルをどのタイミングでどのように活用するのが効果的なのか、大手企業の事例から学べる部分があると期待できます。新規事業開発の現場で苦労されている方には非常に参考になる内容だと思います。ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000126301.html