ニュースの要約
- CBDに関連した法改定を機に、これからの新時代に対応するためのリブランディング
- これまでのブランド「HempMeds」から「Medi Naturals」に変更
- ウェルネス市場への展開をさらに加速し、ヘルスケアの新たなステージへ
概要
すべての人々の悩みに寄り添うCBD製品を提供する株式会社HEMPRIMEは、2024年12月に施行されるCBDに関連した法改定を受け、これからの新時代に対応するため、取り扱いブランドを「HempMeds(ヘンプメッズ)」から「Medi Naturals(メディナチュラルズ)」へとリブランディングします。
これまで「HempMeds(ヘンプメッズ)」は、「結果を追求するアスリートまで安心して導入できるCBDブランド」として、品質と安全性にこだわった製品をお届けしてきました。また、オーガニック・ナチュラルといった素材へのこだわりも、多くのお客様に支持されてきました。
今回の法改定を機にCBD製品は、より広く一般的なヘルスケア製品として認知されることが予想されています。CBDの可能性を最大限に活かし、より多くの方々に届けるため、「Medi Naturals(メディナチュラルズ)」にリブランディングします。今後は、ウェルネス市場へさらに展開し、ヘルスケアの新たなステージへと新たな一歩を踏み出します。
編集部の感想
編集部のまとめ
Medi Naturals:CBDに関連した法改定を機に社会課題に挑むリブランディングを実施についてまとめました
このたび、CBD製品を提供する株式会社HEMPRIMEが、「HempMeds」ブランドからより実践的で健康志向の高い「Medi Naturals」へとブランドリニューアルを行うことが発表されました。
CBDは近年、運動機能のサポートやリカバリーなど、スポーツの分野でも注目されている成分ですが、日本国内では安心して使える製品が限られていた状況から、アスリートの需要にも応えてきたのが「HempMeds」の強みでした。
今回の法改定を機に、CBDがより一般的なヘルスケア製品として認知されていく中で、「Medi Naturals」は自然由来の成分にこだわり、ウェルネスの向上を目指す製品を展開していく方針のようです。スポーツ分野での実績を活かしつつ、よりニーズの広い健康関連市場へと展開を広げることで、CBD製品の一般化と、健康志向の高まりにも応えていけるのではないでしょうか。
CBDを活用したプロアスリート向けの製品は、一般のユーザーにとっても魅力的であり、健康管理に関心の高い層にも受け入れられていく可能性が高いと考えられます。新ブランド「Medi Naturals」の展開に注目が集まりそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000093.000091496.html