金融業向けのマーケティングDXセミナー:北関東3県の企業向けwebマーケの活用事例講座

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ニュースの要約

  • 金融業向けのマーケティングDXセミナーを開催
  • 北関東3県の金融・フィンテック企業が対象
  • ポップコーン株式会社が無料で提供

概要

PR TIMESより、ポップコーン株式会社が、「地方応援キャンペーン」第2弾として、北関東3県(群馬県、栃木県、茨城県)の金融業や、中小・中堅企業、スタートアップを対象に、「金融業向けのマーケティングDXセミナー:webマーケの活用事例講座」を無料で開催すると発表されました。

ポップコーンは、2018年2月より、webマーケティングの支援を行ってきた会社です。金融業などの扱いが繊細でかつ人の生活に大きな影響を及ぼす業種に対して、適切なマーケティングができるよう支援をしたいと考えているそうです。

本セミナーでは、ポップコーン株式会社の代表取締役である大澤陽平氏が講師を務め、webマーケティングの活用事例を紹介する予定です。ポップコーンのサービス概要としては、月額5万円でチャットベースのマーケティング顧問サービスを提供しているそうです。

編集部の感想

    金融業界のDXを後押しするいい取り組みだと思います。
    webマーケティングの活用事例が聞けそうで楽しみです。
    地方企業も参加しやすい無料セミナーなのが魅力的ですね。

編集部のまとめ

金融業向けのマーケティングDXセミナー:北関東3県の企業向けwebマーケの活用事例講座 by PR TIMESについてまとめました

今回のニュースは、ポップコーン株式会社が、金融業や中小企業を対象とした「マーケティングDXセミナー」を開催すると発表したものです。

金融業界のDXが求められる中、適切なマーケティング支援を提供することで、企業の価値最大化に貢献できるという同社の狙いが感じられます。

特に、webマーケティングの活用事例を紹介するという点が興味深いですね。金融業界では、顧客への情報提供や商品訴求において、デジタル化への対応が重要になってきています。そういった課題に対する具体的な解決策が示されるのは非常に参考になるでしょう。

また、北関東3県の企業を対象とした無料のセミナーであることも、地方企業の方々にとって魅力的だと思います。デジタル化への取り組みを後押しする良い機会だと評価できます。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000033900.html

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