株式会社RYODEN:新ビジョン「未来を共創するエクセレントカンパニー」の制定とマテリアリティ(重要課題)特定に関するお知らせ

ニュース
スポンサーリンク

弊サイトは各企業の決算情報を元に決算に関するまとめ情報をご紹介しております。
詳細・正確な情報は対象企業の報告書をご確認ください。

スポンサーリンク

ニュースの要約

  • 株式会社RYODENが新たなビジョン「未来を共創するエクセレントカンパニー」を制定
  • 6つのマテリアリティ(重要課題)を特定し、具体的な取り組みを中長期経営計画で推進
  • パーパスである「人とテクノロジーをつなぐ力で”ワクワク”をカタチにする」のもと、社会的価値と経済的価値の両立を目指す

概要

株式会社RYODENは、新たなビジョンの制定とマテリアリティ(重要課題)の特定を行いました。

当社グループが100年企業となる2047年を見据え、「未来を共創するエクセレントカンパニー」を新たなビジョンとして制定しました。また、この新ビジョンの実現に向けて、当社グループが優先して取り組むべき6つのマテリアリティを特定しました。

新ビジョンは「私たちは、全てのステークホルダーと共に価値を創出し、世界に誇れる企業へ進化し続けます」とうたっています。そして、6つのマテリアリティには「テクノロジーとイノベーションを通じた社会課題の解決」「安心・安全な社会と暮らしの実現」「地球環境との共生」「パーパスを体現する人財の育成と活躍を支える環境の整備」「経営資本最適化による循環モデルの実現」「コーポレートガバナンスの高度化」などが含まれています。

当社グループは、パーパスである「人とテクノロジーをつなぐ力で”ワクワク”をカタチにする」のもと、企業活動を通じて、全てのステークホルダーと共に新たな価値を創出し続けることで、「社会的価値」と「経済的価値」を両立させ、持続的な企業価値の向上をめざします。

編集部の感想

    RYODEN社の新ビジョンが「未来を共創するエクセレントカンパニー」というインパクトのある内容になっていて、前向きな印象を持ちました。
    6つのマテリアリティもバランスが取れており、社会課題解決と企業価値向上の両立を目指す意気込みが感じられます。
    パーパスを軸にして、全てのステークホルダーと協創していく姿勢は、これからの企業にとって重要なポイントだと思います。

編集部のまとめ

株式会社RYODEN:新ビジョン「未来を共創するエクセレントカンパニー」の制定とマテリアリティ(重要課題)特定に関するお知らせについてまとめました

株式会社RYODENは、100年企業を目指して新たなビジョンとマテリアリティを設定しました。「未来を共創するエクセレントカンパニー」という高い志を掲げ、テクノロジーとイノベーションを通じて社会課題を解決し、安心・安全な社会と暮らしの実現、地球環境との共生、人財育成と活躍支援、経営資本の最適化、コーポレートガバナンスの高度化など、バランスの取れた6つの重要課題に取り組んでいきます。

パーパスである「人とテクノロジーをつなぐ力で”ワクワク”をカタチにする」を軸に、全てのステークホルダーと協創しながら、社会的価値と経済的価値の両立を目指す同社の姿勢は高く評価できます。長期的な視点に立った戦略的な取り組みを期待したいと思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000149829.html

タイトルとURLをコピーしました