ニュースの要約
- BODが「年末調整代行サービス」の資料をリニューアル
- 対応可能なシステム一覧や導入事例を追加し、サービスの内容がよりわかりやすくなった
- リニューアルの背景には、年末調整業務の複雑化と人事労務部門の課題があった
概要
株式会社BODは、5月12日に「年末調整代行サービス」の資料をリニューアルしました。
これまでの資料では現状のニーズに十分に対応できなくなっていた年末調整業務について、対応可能なシステム一覧や導入事例を新たに追加することで、より具体的なメリットや活用方法が理解しやすくなっています。
年末調整業務は近年の法改正や制度変更により、これまで以上に複雑化しており、特に人事労務部門では人手不足やペーパーレス化の遅れが顕在化していたことから、BODはこのニーズに応えるべく、サービス資料の全面リニューアルに取り組みました。
編集部の感想
年末調整業務の効率化ニーズが高まる中、BODの取り組みは大変タイムリーだと感じます。
利用者目線で具体的な情報を丁寧に提供している点が好印象です。
アウトソーシングの活用で、企業の人事労務部門の負担を大幅に軽減できそうですね。
編集部のまとめ
年末調整代行サービス:BOD、対応可能なシステム一覧や事例をご紹介!についてまとめました
BODが年末調整代行サービスの資料をリニューアルしたことは、年末調整業務の複雑化と人事労務部門の課題に対応するタイムリーな取り組みだと評価できます。
特に、対応可能なシステムやこれまでの実績を丁寧に紹介することで、初めての利用者にも具体的なイメージが湧きやすくなっているのが良い点です。
年末調整業務の効率化を図りたい企業にとって、BODのサービスは非常に魅力的なソリューションといえるでしょう。
年末調整業務のアウトソーシング活用で、企業の生産性向上に大きな効果が期待できそうです。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000111.000096110.html