ニュースの要約
- 株式会社LiG STAR.が下北沢東口LEDビジョンでコーポレートCMの放映を開始
- CMには人気TikTokクリエイターとのコラボレーションによるオリジナル楽曲が使用
- ものまねタレントのざわちんなどが出演し、クリエイターとの協業を強みとしたCMに
概要
株式会社LiG STAR.は、2025年4月に創業7期目を迎えたことを記念し、下北沢東口のLEDビジョンにてコーポレートCMの放映を開始しました。
今回のCMでは、人気音楽TikTokクリエイター「りみみらいら」さんとのコラボレーションによるオリジナル楽曲を使用しています。さらに、弊社LIVEプロデューサー兼ライバーであるものまねタレントの「ざわちん」や複数のTikTokクリエイターが出演し、「クリエイタークリエイティブ」を強みとする同社らしい豊かな映像表現となっています。
CM放映期間は2025年5月から2026年3月の予定で、下北沢駅東口改札より徒歩1分の一番街商店街の起点に位置するLEDビジョンにて、1時間に4回の頻度で30秒のCMが放映されます。株式会社LiG STAR.は「次のトレンドを作り続ける、マーケットリーダーになる」というビジョンを掲げ、引き続き「PR×トレンド×クリエイティブ」の掛け算でブランドの共創に取り組んでいきます。
編集部の感想
編集部のまとめ
LiG STAR.:株式会社LiG STAR.下北沢東口LEDビジョンにてコーポレートCM放映開始についてまとめました
今回の株式会社LiG STAR.のコーポレートCM放映開始は、同社の創業7期目という節目の時期に相応しい取り組みだと感じられます。人気クリエイターとのコラボレーションや、ものまねタレントとのコラボを取り入れた演出は、SNSなどのデジタルコンテンツを得意とする同社らしい斬新な試みと言えるでしょう。
また、CMの放映場所が「若者の街」と呼ばれる下北沢の一大商店街に設置されたLEDビジョンであることも、ターゲットを意識した適切な選択だと評価できます。同社が掲げる「次のトレンドを作り続ける、マーケットリーダーになる」というビジョンが、今回のCM企画にも色濃く反映されているのではないでしょうか。
同社のPRとクリエイティビティの融合により生み出されたこのCMが、今後の同社の飛躍につながることを期待したいと思います。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000124156.html