ニュースの要約
- 保険の比較・見積サービス「ほけんのコスパ」が、月間ユニークユーザー数10万人を突破した。
- サービス開始から大きく成長し、多岐にわたる保険関連の情報を提供している。
- 「ほけんのコスパ」は、オンラインで保険の比較・見積から申込まで無料サポートするサービス。
概要
株式会社モニクルフィナンシャルが運営する保険の比較・見積サービス「ほけんのコスパ」が、2025年7月に月間ユニークユーザー数10万人を突破したことが発表されました。
「ほけんのコスパ」は、「納得して保険を選びたい」というニーズに応えるため、オンラインで保険の比較・見積から申込まで無料でサポートするサービスです。サービス開始以降、多くのユーザーに利用されており、専門家監修のコンテンツや人気保険ランキングの配信、オンラインツールの提供など、ユーザーの多様なニーズに対応した取り組みを行ってきました。その結果、2025年7月に月間ユニークユーザー数10万人を突破するなど、大きな成長を遂げています。
今後も、同社のテクノロジーやデジタルマーケティングのノウハウを活かし、ユーザーが自分のリスクを適切に把握し、最適な保険商品を選べるよう支援していくとしています。
編集部の感想
編集部のまとめ
「ほけんのコスパ」:月間ユニークユーザー数10万人を突破!についてまとめました
株式会社モニクルフィナンシャルが運営する保険の比較・見積サービス「ほけんのコスパ」が、2025年7月に月間ユニークユーザー数10万人を突破したことが発表されました。
「ほけんのコスパ」は、オンラインで保険の比較・見積から申込まで無料でサポートするサービスで、サービス開始以降大きな成長を遂げています。保険のプロが監修したわかりやすい情報コンテンツの配信や、ユーザーの保険ニーズを診断できるツールの提供など、ユーザー目線に立った取り組みが好評を博し、この度の10万人突破に至ったようです。
今後も、同社の強みであるテクノロジーやデジタルマーケティングの活用により、ユーザーが自分に合った保険商品を見つけられるよう支援していくことが期待されます。保険選びを手軽にできるサービスとして、さらなる発展が望まれます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000049079.html