情報共有ソフト/サービス:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2025-2026」で顧客満足度1位を獲得

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ニュースの要約

  • NIコンサルティングが「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2025-2026」において、情報共有ソフト/サービス部門で顧客満足度1位を獲得した
  • 同社は、高品質のDXを低価格で支援するサービスを提供し、多くの企業に導入されている
  • 調査では全5項目中、「コスト」「サポート」の2項目で最高評価を、「信頼性」「運用性」の2項目で高評価を得た

概要

NIコンサルティングは、経営コンサルティングおよび経営支援システムの開発を手掛ける企業です。

この度、株式会社日経BPが発表した「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2025-2026」において、「情報共有ソフト/サービス部門」で1位を獲得しました。調査では全5項目中、「コスト」「サポート」の2項目で最高の評価を、「信頼性」「運用性」の2項目でも高い評価を得ています。

NIコンサルティングは、グループウェア「NI Collabo 360」、営業支援システム「Sales Force Assistant」、ノーコードツール「nyoibox」などの製品を提供しており、これらのソリューションを通じて、お客様のニーズに合った製品開発と経営課題解決に取り組んでいます。同社は「コンサルティングのパッケージ化」という新しいサービスモデルを打ち出し、高品質なDXを低価格で実現しているのが特徴です。

今回の顧客満足度調査結果は、同社の取り組みが評価された証と言えるでしょう。今後も、お客様のより一層のご満足を目指して、ソフトウェアやコンサルティングサービスの質的向上に努めていくとしています。

編集部の感想

  • NIコンサルティングの製品・サービスが高い評価を得たことは素晴らしいですね。コストやサポート体制の良さが評価の要因になっているのは頼もしい限りです。
  • DXを低価格で実現できるという同社の特徴は魅力的です。中小企業にも手の届く製品・サービスが用意されているのは嬉しいポイントです。
  • 情報共有やグループウェア、営業支援など、幅広いソリューションを提供している点も注目に値するでしょう。ニーズに合わせて柔軟に対応できるのが強みだと思います。

編集部のまとめ

情報共有ソフト/サービス:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2025-2026」で顧客満足度1位を獲得についてまとめました

NIコンサルティングが「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2025-2026」において、情報共有ソフト/サービス部門で1位を獲得したというニュースは、同社のソリューションが高い評価を得ている証といえるでしょう。

同社の特徴である「コンサルティングのパッケージ化」による高品質なDXの低価格実現は、中小企業を中心に多くの支持を集めているようです。今回の調査結果を踏まえ、今後もさらなる製品・サービスの向上に努め、お客様の経営課題解決に貢献していくことが期待されます。

経営コンサルティングと経営支援システムの提供を両輪とする同社の取り組みは、まさに時代のニーズに合致したものだと言えるでしょう。このニュースは、DXの推進に前向きに取り組む企業の好事例として高く評価できると思います。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000103.000001447.html

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