ニュースの要約
- SOMPOビジネスソリューションズ株式会社がブランドアイデンティティとブランドスローガンを策定
- お客様の課題解決に貢献するプロフェッショナルとしてのアイデンティティを明確化
- 「専門性×知見」をもってお客様の未来に寄り添う姿勢を表明
概要
SOMPOビジネスソリューションズ株式会社は、これまでSOMPOグループで培った知識・経験と、多様な専門人財が持つ深い「専門性」、そして過去の支援実績から得られた豊富な「知見」を掛け合わせ、お客様の課題解決に貢献してきました。
このたび、自社が社会に提供する価値を再定義し、未来に向けたさらなる成長を加速させるため、お客様の声や全役職員の議論を経て、ブランドアイデンティティとブランドスローガンを策定しました。
編集部の感想
-
SOMPOグループの専門性と知見を活かし、お客様に寄り添う姿勢が感じられて好印象です。
-
ブランドアイデンティティとスローガンがシンプルながらも印象的で、企業理念がよく伝わってくる。
-
会社案内動画を公開して、ビジュアルでも魅力を発信するのは良い取り組みだと思います。
編集部のまとめ
SOMPOビジネスソリューションズ株式会社:ブランドアイデンティティ・スローガンを策定についてまとめました
SOMPOビジネスソリューションズ株式会社は、長年の支援実績で培った専門性と知見を活かし、お客様の課題解決に真剣に取り組む企業姿勢が印象的です。
今回のブランド戦略では、「専門性×知見」によってお客様の未来に寄り添い続ける「プロフェッショナルな存在」であることを明確に打ち出しています。シンプルながらも、企業としての目指す姿勢がよく表現されており、非常に分かりやすい内容だと評価できます。
特に、会社案内動画の制作は効果的な取り組みだと思います。ブランドアイデンティティやスローガンの想いを具体的な事例とともに丁寧に紹介しており、より多くの人にSOMPOビジネスソリューションズ社の姿勢を理解してもらえるでしょう。
今後の企業活動においても、このブランド戦略を軸に、専門性と知見を最大限に活かしながら、お客様と寄り添い続ける姿勢を大切にしていくことが期待されます。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000169664.html