ニュースの要約
- Mastercard と World Baseball Classicが新たなパートナーシップを締結
- 日本のMastercard会員に特別なチケット先行抽選販売などの特典が用意される
- Mastercardは長年のMLBとの協業をベースに、WBCとの新たなパートナーシップを通じて体験価値をさらに高める
概要
Mastercard と World Baseball Classic, Inc. (ワールド・ベースボール・クラシック・インク、以下WBCI) は、2026年ワールド・ベースボール・クラシック(以下WBC)に向けた新たなパートナーシップを発表しました。
本パートナーシップにより、日本のMastercard会員様は、日本代表戦チケットの抽選による4日間限定の先行販売に参加できるほか、Pricelessな体験へのご招待などの特典が用意されます。チケット販売は11月28日午後5時に開始され、ローソンチケットで1試合につき最大4枚まで購入可能です。一般販売は後日開始予定です。
Mastercardは長年のMLBとの成功した協業を基に、今回のWBCスポンサーシップを通じて、Mastercardが提供する体験価値をさらに高めていきます。WBCは世界のトップチームと選手が集結する国際大会であり、世界中で最も注目されるスポーツイベントの一つです。2026年大会は6回目の開催となり、東京、プエルトリコ・サンフアン、米国テキサス州ヒューストン、米国フロリダ州マイアミの4都市で、3月5日・6日から予選ラウンドがスタートします。
編集部の感想
編集部のまとめ
Mastercard:Mastercard と World Baseball Classicが新パートナーシップを締結についてまとめました
今回のニュースでは、Mastercardと2026年ワールド・ベースボール・クラシックが新たなパートナーシップを締結したことが発表されました。この新たな提携により、日本のMastercard会員様は、大会の日本代表戦チケットの先行抽選販売や、Pricelessな体験への招待など、様々な特典を享受できるようになります。Mastercardは長年のMLBとの協業を土台に、WBCとの提携でスポーツファンに向けた体験価値をさらに高めていく意向です。WBCは世界中で最も人気の高い国際大会の一つであり、2026年大会は東京を含む4都市で開催されるため、野球ファンにとってはまたとないチャンスとなりそうです。今後の展開にも期待が高まりますね。
参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000126.000037691.html














