株式会社アルファ:2期連続の増収・増益を達成 Mission & Visionを再構築し、持続的な成長へ

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ニュースの要約

  • 2期連続の増収・増益を達成
  • Mission & Visionを再構築し、持続的な成長を目指す
  • デジタルPOPサービスなどDX関連事業が好調に推移

概要

株式会社アルファは、2025年8月期(第43期)の通期決算を発表しました。

物価上昇が続く中、大都市圏の製造業等向け販促キャンペーンやデジタルPOP関連事業が堅調に推移し、2期連続の増収・増益を達成しました。子会社のデジタルPOPサービス「POPKIT」およびオーケー企画も黒字化を果たし、連結業績に貢献しています。

今後は、「買いたい」をつくり続けることをミッションに掲げ、「伝える・伝わる・笑顔になる」をPOWER OF POPで実現することをビジョンとして掲げ、新たな10の価値観に基づいて事業を推進していきます。第44期(2026年8月期)は、売上高66億円(前期比+3.7%)、経常利益2億5,000万円(前期比+11.5%)を計画しています。

編集部の感想

    販促キャンペーン事業やデジタルPOP事業が堅調に推移し、2期連続の増収・増益を達成できた点は評価できる
    ミッション&ビジョンの再構築や10の価値観の明文化は、持続的な成長に向けた取り組みとして期待できる
    製造業向けやDX関連の事業が好調なのは、ニーズに合わせた事業展開ができているのだと感じた

編集部のまとめ

株式会社アルファ:2期連続の増収・増益を達成 Mission & Visionを再構築し、持続的な成長へについてまとめました

株式会社アルファは、物価上昇が続く中でも製造業向けの販促キャンペーンやデジタルPOP関連事業が好調に推移し、2期連続の増収・増益を達成しました。

特に、デジタルPOPサービス「POPKIT」やオーケー企画の子会社も黒字化を実現し、連結業績に大きく貢献しています。また、ミッションを「買いたい」をつくり続けることに、ビジョンを「伝える・伝わる・笑顔になる」をPOWER OF POPで実現することに再定義し、10の価値観に基づいて事業を推進していく方針を示しています。

今後も製造業向けやDX関連の需要を取り込みながら、安定した収益基盤を築いていくことが期待されます。編集部としては、このような業績回復と新たなミッション・ビジョンの策定により、株式会社アルファが持続的な成長を実現できるのではないかと期待しています。

参照元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000053.000073158.html

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